倶知安ライフ

16万キロ乗ってきたプロボックスでしたが
この度入れ替えて頂くことになりました
社長ありがとうございます

こちらがNEWギア、ホワイトプロボックス
2024バージョンです
バックモニターが標準装備となり
ルームミラーに映像が映ります
最初まさか映像がミラーに映ると思わなくて
ナビの画面見ていても全然映らないので
壊れているのかと思いました💦

結構便利なのがUSBとAC100Vのコンセント付き
そう・・・シガーソケットって要らないですよ・・・

さてこれでまた倶知安ライフ・ニセコワークの始まりです

5月まではこちらの「カシノヤ」さんで
「生活」させていただきました
オシャレなペンションです
ベッドとエアコンが無いので
6月からはワークマンハウスさんへ引っ越します

カシノヤ」さんでの最後の朝?!です
森の中で迎える朝日と羊蹄山
ウグイスやカッコウの鳴き声
観光で来るなら最高でしょうねぇ~💦
カシノヤさん、お世話になりました

ではニセコの山へ向かいます
この日は週末に開催される
自転車競技の為なのか
防護ネットやコースの方向看板が設置されており
気分はWRC(世界ラリー選手権)
クルマはもちろんトヨタGRヤリス!(妄想)
SS1ターマック(舗装路)コース!!
個人的にはクルマはヒョンデが好きですww

※停車して撮影してます

山登り完了
上からの景色はとにかく素晴らしい
(最近慣れてしまっている💦)

曇ると不思議なことも起こります
上は普通の雲
下は朝霧
という
白い綿の上下サンドイッチ状態になることも
雲から抜けたなぁと思った一瞬の出来事でした

毎週金曜日を「中華の日」と
勝手に決めて
強制的に相方君を連れていき
堪能しております
この日は麻婆豆腐
最後のひとすくいまでアツアツの
鉄のドンブリに入っております
中華厨房「広華」さんです
最近お店に入ると
「あ」こんばんは~と言われるように・・・💦
常連となったようですw

6月からお世話になっております
ワークマンハウスさんです
部屋の扉を開けると
ちょうどアンヌプリへ沈む最中の
お日様がお出迎えしてくれました
「おお!」と声が出てしまいました
全室エアコン完備なので
これからの夏を乗り切るには
快適そうです!

一夜明けて
早朝の玄関出るとこの景色です
もうなんか・・・絶景ばかりで
感覚がマヒしてますが
圧倒的な迫力なのです

そして山登りした後にもう一度
これが眼下に飛び込みます
ここは日本なのか?と
見紛うほどの光景です
なんか・・・「地球」を感じるww

こちらも広華さん
ん!パリッパリ!の倶知安ジャガイモ入り春巻き
高温注意

広華さんシリーズ続きます
五目あんかけ焼きそば
高温注意

広華さんシリーズ
ズワイガニと豆腐・ブロッコリーの煮物
高温注意

広華さんシリーズ
いろいろ野菜のあっさり塩味煮
高温注意

広華さんシリーズ
蟹チャーハン
パラパラ注意

※長万部の「かに飯」並みに、中には蟹の身がぎっしり!

倶知安も30℃を超える暑さ
空調服もそろそろフル回転しそうです

山の上は気温低いのかと思いきや
しっかり30℃いってました・・・
湿気がすごい・・・

こまめな水分補給をしつつ
日々をこなしております
帰りのコンビニ前からの風景

ワークマンハウスへ帰ってきました

毎日のルーティンが絶景まみれ
週一で中華三昧
(昔そんな名前のラーメンあったな)
非常に長い工期の現場仕事ではありますが
ちょっとでも楽しみを見つけて
続けていこうと
モチベを保ちながらやっておる
半世紀越えのオサーンからの
倶知安ライフ・ニセコワークの近況でした💦

週末も札幌帰ってきたって
結局グルメ三昧なんですけどね💦
清田のK.L.I.Mさん
パフェ絶品です

週末しか家で趣味ができないのが
残念なのですが
貴重な時間を使って
シンセ練習中の半世紀越えのオサーン
ピアノ習いたいw

YAMAHA V50をMIDI鍵盤として
NATIVE INSTRUMENTS社の
KOMPELETE 14 ULTIMATEに収録されている
IGNITION KEYSを音源として鳴らしてます

Right Here waiting / Richard Marx

目次

撮影機材

すべてiPhone 13 miniで撮影

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

30年弱
墨出しをしている
元プログラマで多趣味なオサーンです

コメント

コメントする

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

目次