お盆休みに、まさかの?!

ニセコ出張中
毎週金曜日は中華の日として
中華料理屋さん「広華」さんへ通って
そろそろ全メニューコンプリートしそうなのです

昼のみのメニューというのも実はあるようで
それがこちらのラーメン
平麺で種類も豊富

しかし、現場から下山して
食事して戻るには時間が無くて不可能
そもそも、下山したところで激混みなので
入れないでしょう・・・
ならば!
盆休み中に来るしかない!

と言う事で向かいました
倶知安へ!(笑)

連日の雨で
8/15この日しかもう晴れる日はない!
開店が11:30なので11:00到着を目指して
妻とドライブ
昨日までの雨が嘘のような快晴に恵まれ
期待度はマックスです

予定通り11:00頃到着できそうだ!
そして・・・
お店の駐車場へ車を入れようとしたその瞬間!?
「あれ?」
見覚えのある車が・・・

相棒「K」ちゃんと家族を乗せた車が!!
考えていることは全く同じでした(笑)

と言う事でめでたく
お互いの家族とも対面しながら店内へ入り
念願のラーメンを食しました
私は「豚角煮ラーメン」
御覧のように重力だけで千切れます
大変美味でございました!!

お互いに中山峠経由で来たようで
途中峠山頂で「あげいも」も
しっかり食べていたそうで
やることも全く一緒だったと言う事でさらに笑い

私はそのあと
倶知安の石窯パン工房
奥土農場」さんへ行きました
ハードパンは
なかなか自宅でうまく焼くことができないので
やはりプロが焼くパンは
別格に美味しいです

店内に一際目立つ「ベイナス」が!
で!でかい!!
購入~!!

帰りは同じ道ではつまらないので
赤井川経由で帰りました

途中「山中牧場」で
ソフトクリームを堪能
ここのソフト
たまに来る「ザラっ」感がたまりません

※右は抹茶とバニラのミックス

さらに
石狩にできたばかりのコストコも寄って
ピンポイントで晴れた
盆休みを堪能しました

カメラも久しぶりにいじって
楽しかったです

目次

使用機材

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

30年弱
墨出しをしている
元プログラマで多趣味なオサーンです

コメント

コメントする

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

目次