函館の夜

途中大荒れの天気でしたが
到着したらこの夕焼けで
疲れがぶっ飛びました

とりあえず
夕方前乗りしたので
少し函館を見て回ってから
夕食を済ませて
ホテルでゆっくり休みましょう

金森倉庫は日が暮れて
いい感じでライトアップが煌めいておりました

少しカメラの「多重露光」で遊んでみましたw
1枚目に普通に撮って
そのデータに上書きで
わざとぼかした写真を撮ります
そうすると2枚が合成されて
このようになります
昔フィルムカメラ時代に
シャッター開けっ放しで
一度レンズを下敷きか何かで隠して
ピントリングをぐりっと回して
隠していた下敷きを
パッと離して2回露光するという技ですが
デジタル一眼だと
簡単にできちゃうんですね・・・💦

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

30年弱
墨出しをしている
元プログラマで多趣味なオサーンです

コメント

コメントする

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

目次