あじさいといえば

全く・・・
飽きると言う事を知らないのかお前は
と言われそうですが
昼食も
安定のラッキーピエロです

ただそろそろ
オジサンの体にはキツくなりはじめている
鉄板スパゲッティ+ポテト

五稜郭タワーって
いつあんな新しくなったん?
私は古いのしか記憶になくて
来て見てびっくりしました

夕食は五稜郭公園そばにある
「とんき」
と言うとんかつ屋さんで
まさかのトンカツがダイブしている
塩ラーメン
これ気になってしょうがない
頼むか(笑)
意外においしかったです

2日目の夜も
五稜郭目の前まで来て
今度は「あじさい」
というラーメン屋さんに来ました

函館ラーメンと言えば
ストレート麺の塩ラーメン
お店に入って1分経った?
ってくらい
まだ注文伝えてから
時間たっていないのに・・・

はい!ど~ん!!
え?!
なんでこんなに早いの?
大丈夫?
と思いましたが
ちゃんと出来上がってます
しかもおいしい
あっさりさっぱり!

もしかしたら
ここから階段上がる間に
予測してすでに茹でていた?!
いやそんなはずはないか・・・

こってり味噌とか
香ばし醤油とか
色々ありますが
ここの塩は
何も足さない
何もひかない
って感じの(どっかで聞いたような)
しゅきッとした味でした

3日目は
もう一回あの
昭和のお店行こうよって事で
スープカレー吉田商店です
この学校机と椅子がたまらん!
看板なんかも昭和感満載

壁という壁にあちこち
レトロ看板が!

今日は
チキンレッグにしました
味玉も入っていて
満足!
野菜がとにかくおいしくて
ライスはサフランライスです

少しベイの方まで足を延ばして
運河?をスナップ撮影
またも「多重露光」で
遊んでます(笑)

今日から11月だというのに
全く雪のない
赤松街道
七飯町のあたりです
この松を見ると
あ~函館着いたなぁと
思うんですが
今日は逆に帰り路

さ、安全運転で帰りましょう

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

30年弱
墨出しをしている
元プログラマで多趣味なオサーンです

コメント

コメントする

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

目次