居酒屋で宿泊

今回はニセコ出張です
中山峠を通ります
峠の山頂で羊蹄山を望む

今回お世話になるのは
何と?!
居酒屋さんの屋根裏で宿泊です

今ニセコは建設ラッシュ
どこの宿も満室で取れなくて
現場所長が、現場真向いの居酒屋さんと交渉し
屋根裏部屋を急遽拵えて
泊まらせてくれました

居酒屋りん

仕事を終えて
現場の真向かいなので
秒で宿に着きます(笑)

なんと!
昼ごはんも
店内カウンターに用意していただき
お店の方は不在なので
カギを渡されて
自由に出入りさせてもらいました
そんなのあり??(笑)

弁当はこんな感じ
ここのおかみさんの作る
食事はどれも絶品です
弁当も例外ではなく
めちゃくちゃおいしいです

ご飯の炊き加減も抜群

こちらが夕食
おそらく、弁当もそうですけど
本来のメニューには載っていないものです

この餃子
ご自分で餡を作り、皮を巻いて
全て手作りだそうです

上手く出来たか
自信が無いとか言っておりましたが
おいおいおい
これでかよ~!って感じで
とろけました

現場の隣には
こんなおしゃれなペンション
これが7年後にお世話になる宿になろうとは
この時は1ミリも想像してませんでした(笑)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

30年弱
墨出しをしている
元プログラマで多趣味なオサーンです

コメント

コメントする

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

目次