ハセスト

一時期
函館出張の際は
ラッキーピエロばかりでしたが(笑)
近頃はこれ
ハセストことハセガワストアー
やきとり弁当

店内で注文を紙に書いてレジへ渡すと
その場で焼き始めます

今どきは店内調理は珍しくないですが
そのずっと以前から
店内調理していた歴史があります

本来はつくねではなく
豚肉のねぎまが有名なのです
こちらのやきとりは「とり」と言いながら
豚肉を使います
室蘭やきとりも同様らしいのですが
昔、豚の方が安価だったので
豚を代用したことから
始まっているようです

わたしはつくねが好きなので
こちらにしちゃってますが・・・

ちなみにこれクシが抜けた写真ですが
ふたからクシだけ少し出して
ふたを再度閉めて
上から押さえつけた状態で
クシをクリクリ回し抜き取ると
この様にキレイに手も汚さずに
クシが抜けます(笑)

と、お店のポップに書いてありました

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

30年弱
墨出しをしている
元プログラマで多趣味なオサーンです

コメント

コメントする

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

目次