ネーミングライツ

よく
新しい星を発見したら
発見者の名前などに
命名しても良いというのを
聞いたことがあると思いますが
池谷・関彗星などがそうであって
スポーツでも、技名が
発案者&オリンピックで成功させることが
条件だったような気がしますが
シライ・グエンなどあげられます

建築物に関しても
「ネーミングライツ」は存在しており
札幌テレビ塔のすぐ横にある
札幌市民会館は
本日「カナモトホール」と名を改めました

この写真を収めたとき(2007年)は
新ホール建築後にこの石像(希望の像)が
一緒に取り壊されるか
どこかに移動されてしまうのかもと思い
テレビ塔とコラボ写真は最後なのか?
なんて思いながら撮りましたが
現在カナモトホールの横に
しっかりと佇んでおり
いらぬ心配だったようです💦

ほかにも「厚生年金会館」は
ニトリ文化ホール(現在は閉館・解体)も
北海道初のネーミングライツでした

目次

使用機材

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

30年弱
墨出しをしている
元プログラマで多趣味なオサーンです

コメント

コメントする

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

目次