「SHIRO」

ちょっとだけ弊社も墨出し担当させていただいた
砂川に本社を置く「SHIRO」に
観光でお邪魔させていただきました

実はSHIRO CAFE
ピザ食べに来たんですけどね💦

この日は日曜で工場はお休みのようで
多分平日は工場見学もできるのだと思います

入るといきなりロゴマークが床面にバーン!
階段になってます

化粧品の会社なので
お子様連れファミリーも多く
そんな配慮からか
わんぱくコーナー(死語?)も
用意されていて
子供たちは汗だくで飛び跳ねております

化粧品?興味ないなぁ?と言う
旦那様はこちらで読書されておりました(笑)

私たちのお目当てはこちら(笑)
SHIRO CAFE

おおっ!
ピザ窯ではないですか!!
これは期待できそうです

TAKE AWAY?
英国や豪州でそう言うそうですが
テイクアウトって意味らしいです
お持ち帰り可能なメニューのようですね

PIZZA VERDURA
(ピッツァ ヴェルドゥーラ)頼みました

ジェノベーゼソース
アスパラ
スナップエンドウ
ブロッコリー
ハモンセラーノ(ハム)
チーズ(白糠産)

スナップエンドウと
アスパラのシャキシャキ感が
とてつもない食感で美味しい!

私は抹茶アーモンドラテ
写真忘れましたが妻は
季節限定サクラのラテ頼んでました
サクラの方は少し酸味があって
目が点になるほどおいしかったです!!

ちなみにこのカップとソーサー
販売してました

腹ごしらえも済んだので
店内徘徊
フレグランスのテスターだらけ

黄色いパッケージもあるんですね
他が白ばかりなので
ここものすごく際立ってました

こんなのもあったり
凄いお客さんの人数で
写真撮るのも大変でした💦

これだけ見るとハ?何?
って感じですが・・・
下には自身でブレンドできる
コーナーがありました
しかしこの形状
どうやって作ったんだろう・・・

これが下部ですね
ブレンダーラボと言うようです
シリンダーがぐるりと配置されており
回りながら
テスターで確かめつつ
自分の好きな香りを
ブレンドしていくというスタイルです
ブレンド方法をスタッフに聞きながら
楽しんで作られている方もいらっしゃいました
ブレンドしたものはお買い上げもできます

本日は所用で留萌へ行って
そのついでにここ砂川へ寄り
やっと帰宅💦
結構疲れましたが
楽しかったです
いつもの翠GINソーダやっつけます(笑)

いかがでしたか?
気になる方はぜひ
足を運ばれてみてはいかがでしょうか?

目次

使用機材

Nikon D300s + NIKKOR-N Auto 24mm F2.8 Ai改
ホワイトバランス : CBLレンズにて取得

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

30年弱
墨出しをしている
元プログラマで多趣味なオサーンです

コメント

コメントする

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

目次