問寒別?どこそれ・・・

突如「といかんべつ」行ってくれ~
と言われて
へ?今何と?
「問寒別よ」
ど、どこっすかそれ?

と言うやり取りになるほど
北海道在住の私も
失礼ながら初めて聞いた地名

稚内から80kmほど南下した場所にある
小さな町です

JR宗谷線W66
今も運航している路線です
ホームは単線で無人駅でした
駅舎が昔の客車をそのまま使っていたのですが
撮った写真がどこかに行ってしまった(笑)
現在は少し補修されて奇麗になってます
現在の駅舎

宿の方は
30km離れている「天塩」(てしお)
距離があるので
翌朝少し早めに出ました
途中北海道らしい?風景が開けてきた~
車から降りてパチリ

帰りは何箇所か休憩しながら
ゆっくり帰ってきました
これは「美深」(びふか)の道の駅

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

30年弱
墨出しをしている
元プログラマで多趣味なオサーンです

コメント

コメントする

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

目次