知内(しりうち)~函館

しばらく函館と知内(しりうち)の
現場が続きます
今回は先に知内へ
函館から更に西側へは
トラピスト修道院くらいしか
知らないので
ちょっと楽しみでした

何やら海の中心の方へ
ベルトコンベアーが伸びていて
その屋根部分に目をやると
ものすごい数のウミネコたちが?!

それまで自家用車を
現場まで使っていたのですが
会社から出張多いし
車ほしいか?と聞かれたので
即答で「ハイ!」と(笑)
※現在は全ての班が社用車です

中古とはいえこれは嬉しい
いや、中古で十分よ
気を遣わなくていいし

座標も使うかと思い
ノートパソコンも搭載していきました
何があるかわからないので
ターゲットも積み込み

今回もお約束の
いつもの「横山旅館」のお世話になり
女将さんの息子さん(小学生かな?)から
お題が出てました(笑)
答えはわかりましたが
皆さんこれ分かりますか?

「大人の」がつくと
つい買ってしまうや~つ
並べんな!(笑)

知内での仕事が
早めに終わったので
最高の天気の中
函館へ向かいます
左には函館山が映ってます
右側は青森です

2日ほど滞在し
とりあえず函館の仕事は
まだ続きますので
週末は
いったん札幌方面へ戻ります
高速に入る前に
ラッキーピエロ(笑)
↑好きねぇ
ガラナオンリーの自販機がお出迎え

ここではアイスを頼んで
食べましたが
ラッピのアイスも普通にうまいっすね!
※アイスの写真忘れた

八雲SAで休憩をして
一気に札幌へ!
天気が良すぎて素晴らしい

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

30年弱
墨出しをしている
元プログラマで多趣味なオサーンです

コメント

コメントする

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

目次