少しグルメ開拓

ニセコの出張続きで
部屋に籠ってテレビ見ていても
仕方ないし
楽しみと言えば
グルメ?なのか?
ってことで
同じ店ばかりだと飽きるので
開拓することにします

まずは倶知安(くっちゃん)駅前通り
お菓子のふじいさん

店頭では
注文をしてからクリームを詰める
「焼きたてシュー」を販売
サックサクのシューに
バニラの効いたクリーム
食べづらいのが玉に瑕ですが(笑)
おいしかったですよ!

こちらは
宿泊でもお世話になっている
キッチンなり田さん

宿泊施設に併設されている
D型倉庫で
男爵コロッケなどの提供をしております
泊まっていた時から
気になっていて
とうとう足を運んで
昼に来てみました
店内はブルーノート一色でおしゃれです

コロッケは完全にほぐしておらず
少し大きい塊が残ったジャガイモが
混ざっており
食感を高めてくれています
サクサクのコロモ
メンチカツが売り切れで残念でしたが
メンチと男爵が一個ずつ入ったメニューもあります
相方のKちゃんは
男爵とカボチャコロッケを頼んでました
カボチャが激ウマだと感激しておりました

いつも宿泊で顔を合わせていた
ご主人と話もはずみ
珈琲をサービスしてくれました
ありがとうございます
おいしい挽きたて珈琲でした

続いては
駅前通りから
北へ行ったメルヘン通り沿いにある
中華厨房「広華」さん

相方のKちゃんは
カニチャーハンを注文
パラパラで美味しいチャーハンだったそうです
スープも付いていて
これまた美味しい

私は本当は
麻婆豆腐目当てで来たのですが
直前で浮気してしまい
青椒肉絲にしました

やばい・・・
このお店何頼んでも美味い店や
セットにしたら
杏仁豆腐も付いてきました

調子に乗って
餃子も頼んでしまいまして💦
5個入りなのですが
フライングして一つ食べてから
撮影(笑)
ラー油が多分自家製なんでしょうね
ラー油も美味しい
餃子は思いの外ビッグなサイズで
味の方も大変美味でございました

※撮影は全てiPhone 13 Mini

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

30年弱
墨出しをしている
元プログラマで多趣味なオサーンです

コメント

コメントする

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

目次